pop-omoteya’s blog

販売員からPOPの先生になったPOP広告クリエイターオモテヤのブログ

5月ーー。

おはようございます。

早いものでもう5月。

 

昨日はミーティングの為朝イチの飛行機で

新横浜に来ました。

f:id:pop-omoteya:20170502050824j:plain

 

朝から食べる時間も無いまま来たので、途中おやつタイムはありましたがお腹が…(笑)

 

終了後、楽しみにしていた近くの中華屋に。

f:id:pop-omoteya:20170502051033j:plain

 

前回のミーティングの後連れて来てもらい

とても美味しかったので。

 

そんな5月の始まり、なんだかかなり慌ただしくもなるこれからの時期。

新しく始まる事も色々でドキドキもしたり。

 

とにかく目の前の仕事をしっかり、丁寧にだね。そしてめちゃめちゃ楽しく。

 

では〜。

 

➖オモテヤ事務所からのお知らせ📢➖

5月7日(日)アロマとアート体験ワークショップ。13時〜15時。

参加費2500円。

ナチュラルラボのゆかりさんとコラボします!アロマを使ってハンドクリーム作りと右脳の活性化、臨床美術でりんご🍎の絵を描きます!

 

https://www.facebook.com/events/1168267956614862/?ti=icl

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

おもてなしツアーファイナル。やっときたか(笑)

こんばんは〜!

深夜族、POP広告クリエイターのオモテヤです。

いよいよ、おもてなしツアーファイナル。お待たせしました。

ホントすみません(笑)

 

チェックアウトがなんと16時なので、

然別湖にある雪の露天風呂に入り、

朝からテンションアップ‼︎

これは絶対おすすめ‼︎

 

そして、部屋に戻りゆかりさんにアロマタッチをしてもらい気持ち良くなり、

次は臨床美術ミニ体験。

 

f:id:pop-omoteya:20170320004120j:imagef:id:pop-omoteya:20170320004149j:imagef:id:pop-omoteya:20170320004225j:image

立体かぼちゃを作りました。

かぼちゃ達くちびる山を別れを惜しむ様に観ています(笑)

逆光です。

 

帰りはちゃっかりマキさんの助手席に。

f:id:pop-omoteya:20170320004719j:image

 

帰りのバスまで時間があるので、旅の最後にマキさんのオススメジンギスカン屋さんに。

f:id:pop-omoteya:20170320004915j:imagef:id:pop-omoteya:20170320004924j:imagef:id:pop-omoteya:20170320004955j:image

もーめちゃ美味しくてしかも安い!

ここも絶対また行く‼︎

満足〜(´∀`*)

 

f:id:pop-omoteya:20170320005250j:image

旅最後のスリーショット。

帯広駅前にて。

 

一泊じゃ足りたいよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
帰りたくないよ〜と言いながら

ポテトライナーで札幌に戻りました。

f:id:pop-omoteya:20170320005534j:image

マキさん、お世話になりました。

愛情たっぷりのおもてなしツアー、修学旅行みたいで楽しかった〜!

f:id:pop-omoteya:20170320010022j:image

やっぱり手描きは温かいね(^ ^)

 

POP広告クリエイターオモテヤ

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしツアーのつづき

おはようございます。

羽田でとっても眠いPOP広告クリエイターオモテヤです。

朝イチで帰るとこです。

 

前回、オモテヤおもてなしツアーを受ける!を書いたら意外と反応が良かったので、半分睡魔にやられてますが頑張って書きます(笑)

 

で、初日マキさんが美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってくれて、そこで、蕎麦もご飯も食べたい人向けの「アベック丼」というのをみんなで。

f:id:pop-omoteya:20170312054403j:image

お手頃でボリュームもあり美味しくて、もうこれだけでもおもてなしツアー十分!ってくらい満足。

また行きたい。

 

そして、私が100キンで買った自撮り棒を試してみたのですが、慣れてないので

急にシャッター押したり、ふざけたりで2人から「ちょっとー(笑)」って。

f:id:pop-omoteya:20170312054946j:image

f:id:pop-omoteya:20170312054958j:image

 

途中の展望台では

f:id:pop-omoteya:20170312055313j:image

ちょっと慣れて来た!と思い調子に乗りまくり

f:id:pop-omoteya:20170312055517j:image

↑練習中(笑)

f:id:pop-omoteya:20170312055420j:image

f:id:pop-omoteya:20170312055443j:image

f:id:pop-omoteya:20170312055733j:image

なんだかこのお二人かっこいい感じね♡

そんな悪ふざけ気味で自撮りしまくり

いよいよ然別湖に!

f:id:pop-omoteya:20170312055935j:image

今回はホテル福原さんにお泊まり。

なんとチェックアウト16時!

ちょーダラダラしてやるぜ!(笑)

 

着いてすぐ、寒さ対策にネイチャーセンターから長靴やジャンパーを借りました。全てにおいて、マキさんの手配が本当にすばらしい。

f:id:pop-omoteya:20170312060608j:image

 f:id:pop-omoteya:20170312061045j:image

これを書きながら思い出し笑いをしてしまうほど面白い旅でした。

 

夕飯はバイキングで豪華でしたよー!

ゆかりさんが牡蠣と格闘(笑)

f:id:pop-omoteya:20170312061306j:image

勝利の笑顔

f:id:pop-omoteya:20170312061409j:image

チャッカマンゆかり

 

f:id:pop-omoteya:20170312061449j:image

 

そして、夜はお借りしたあったかジャンパーを着てホテルの前で開催している

いろんなかまくらを見に。

f:id:pop-omoteya:20170312061758j:image

この写真なんだか面白い(笑)

f:id:pop-omoteya:20170312061850j:image

この雪のイベント、また来たいな。

f:id:pop-omoteya:20170312061912j:image

自撮り棒は欠かせません(笑)

 

だんだんゆかりさんがネイチャーセンターのスタッフにしか見えなくなりました

 

そんな感じで1日目は終了。

 

つづきはまたー

 

POP広告クリエイターオモテヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

春が少し近くなってきた。

もう3月。

 

しばらく更新をサボっていた

POP広告クリエイターのオモテヤです。しまった!

 

さてさて、

店頭のディスプレイに桜🌸が増えて来てウキウキします(╹◡╹)

 

まだ雪はありますが、道路の雪は溶けて歩きやすいし嬉しい。

早くコートを脱ぎたいもんです。

 

さて、先日1.2日はPOPがご縁で仲良くさせていただいてる、帯広の薪ストーブのお店「薪火屋」さんのマキさんが企画してくれた『おもてなしツアー』に然別湖まで一泊2日で行って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

然別湖!くちびる山🏔見たよ!

f:id:pop-omoteya:20170309232300j:image

f:id:pop-omoteya:20170309232327j:image

見てください!マキさんの手作りしおり。愛あふれてます♡

ちなみに、オモテヤ昨年もおもてなしツアーしてもらってます。

マキさん、本当ありがとう!

 

で、今年はこの方も一緒に(笑)

f:id:pop-omoteya:20170309232629j:image

お掃除変態(笑)あ、間違えた

地球🌏とオモテヤにも優しい

ナチュラルラボのゆかりさんも。

ちなみに、マキさんとゆかりさんは会うのはこの時まだ2回目!なのに、同級生並みのやり取り!面白すぎる!

f:id:pop-omoteya:20170309232910j:image

そんなわけで、楽しい旅がスタートしました〜。

f:id:pop-omoteya:20170309233034j:image

色々ありすぎて(笑)いっぺんには書けないので続きはまた(^_^)

 

 

 

POP広告クリエイター

オモテヤ☆アケミ

 

 

臨床美術(クリニカルアート)のはなし。

2月になりました。

早過ぎます。本当に。

 

30.31日はチカホで私も所属している「臨床美術ほっかいどう」のイベントがありました。

 

【高次脳機能障がい者臨床美術作品展】

f:id:pop-omoteya:20170201040153j:image

時間が出来たのでちらっと顔を出しましたら、たくさんのお客様が来場されて、ワークショップも毎回人気で、私が顔を出した時も賑わっていました。

f:id:pop-omoteya:20170201034730j:image

私が今1番やりたいキノコ🍄

 f:id:pop-omoteya:20170201034808j:image 

f:id:pop-omoteya:20170201040221j:image

今年は新年会に参加できなかったので、久々に臨床美術のお仲間に逢えたのですが、皆さんイキイキしていて、本当に臨床美術が好きで、それをたくさんの方に伝えたいんだなーと言うのがものすごく伝わりました。

毎回逢うたびすごいパワーをもらうのです。

f:id:pop-omoteya:20170201035126j:image

 f:id:pop-omoteya:20170201035134j:image

私も臨床美術士になって1年ちょと(確か)それまで全く知らなかったこの職業ですが、資格を取得して本当に良かったと思います。

 

ちなみに臨床美術のプログラムはなんと600以上!

私も今後色々やって行くのでたくさんの人に参加してもらいたいです。

 

臨床美術が必要な人に届きますように〜。

 

臨床美術とは

日頃使うことの少ない右脳を刺激しながらアートを制作することにより、脳を活性化させます。臨床美術独自のプログラムを使い、上手い下手は関係なく誰もが楽しんでアート作品を作ることができます。

 

POP広告クリエイター

オモテヤアケミ

 

 

 

 

楽しい ひと、もの、こと が集まる場所に。

こんばんは。
POP広告クリエイターオモテヤです。

今日は午後から事務所で作業でしたが、日当たりが良くてドアを開けるとすぐに
テンションが上がります。

f:id:pop-omoteya:20170123232059j:plain

 

「そうだ事務所を持とう!」

と昨年の今頃思い立ち、3月から10月末までは西18丁目で過ごしていましたが、だんだんみんなが集まるにはちょっと不便かな?とか思いここにきたのですが、やっぱり正解でした!

交通が便利なのでひとが集まってくれる!(あ〜良かった)

私のやりたいこと、事務所を持った理由の一つとして、

「楽しい ひと、もの、こと が集まる場所を作りたい。」
というのがあって、自分のPOPや臨床美術がいつでもできたりするのもそうですが、
楽しいワザを持っている人とコラボしたり、素晴らしいワザを持っているのに発信の場所がない人のお手伝いをしたいな〜とかそんなことを考えて。

ただ、誰でもではなく私の好みも入りますけどね(笑

アートのある暮らし。暮らしをアートにする。をテーマに

 

 

先日はアロマのワークショップを開催してもらいました。

f:id:pop-omoteya:20170123235722j:plain

これが面白いし役立つ!!

今までの私のアロマの使い方ってダメじゃん!!って反省(笑

やっぱり専門の方に教えてもらうのが一番、目からウロコです。

そんなわけでこの場所から楽しい事どんどん発信しようと思います。


一人では無理なので、素敵なワザをお持ちで頑張っている方
スカウトにもいかないと〜(笑

もちろんPOPもどんどん発信しますよ〜☆


POP広告クリエイターオモテヤ

 






 

フキダシ大好き?

こんばんは。

POP広告クリエイターのオモテヤです。

 

土曜日から東京に来ています。

飛行機無事に飛んで良かった〜。

 

今回は商店主のがっこうやミーティングがありやって来ました。

 

さて、タイトルの「フキダシ」ですが。

f:id:pop-omoteya:20170115232923j:image

こんなのとか。

 

可愛い〜昨日ミッドタウンで発見!

 

先日のPOP個人レッスンでもフキダシ使いました。

f:id:pop-omoteya:20170115233151j:image 

これ。

f:id:pop-omoteya:20170115234718j:image

あ!昔使ってたー!

っていう人もいるかと思います。

もちろん今も使ってる人も。

 

私がPOPを描き始めた頃はよく使いました。(色々資材屋さん行くとありますよね)

 

でも、残念な事にこのフキダシ最近

「なんだかイメージに合わないから」とか「安く見えそうだし」など可哀想な事も聴きます。

 

まあ確かにわかります!

 

でも、フキダシを自分で描くのが苦手な人もいるのでは…

 

で、私がいつもオススメするのは

 

『工夫する』

 

こんな感じに。

f:id:pop-omoteya:20170115234854j:image

裏返しにする、色を塗る、とか。

 

あと、丁寧に文字を入れると

見た目の印象上がりますよ!

(そうそう!)

 

結局大事なのは中身なので(笑)

 

そんな『フキダシ』って結構いい働きするので、上手く活用してみてください。

 

ちなみに、明日は名古屋に向かいます。( ^ω^ )

 

POP広告クリエイターオモテヤ。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする