読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pop-omoteya’s blog

販売員からPOPの先生になったPOP広告クリエイターオモテヤのブログ

今年は(も)手描きを楽しみませんか?ワークショップのご案内です。

手描きを楽しみませんか?

こんにちはPOP広告クリエイターのオモテヤです。

 

今日は「POP描きたいけどどうやっていいのかな?」「必要に迫られて・・・・」

「お店の売り上げにつなげたいけど描き方がわからない・・・」などなど普段からPOPについて少しでもお困り、不安がある方に向けた

 

基礎からの手描きPOPワークショップ開催のお知らせです。

 

f:id:pop-omoteya:20170105142626j:plain

 

「うわ〜描けないわ〜私」「やっぱりパソコンでいいわ〜」

と思った方、大丈夫です!描かないと本当にもったいないです。

パソコンPOPも無いよりはいいですけど、やはり手描きの方が伝わり方がグーンと上がります。(それはなぜかはワークにて)

そして、「今まで描いていたけど効果がね〜」と諦めていた方!それは基本を知らないから、どう修正すればいいのかわからなかっただけかと思いますので、その辺りも基本を知ればわかるようになります。ご安心を。


描かない理由の一つは、商品知識が不足している。
でもこれを磨けば見えてくるものがあります。

自分の描いたPOPで効果があれば嬉しいですよね。

上手い下手で描かないのはお店都合です。

いつも話しますが、誰のためのPOPなのでしょう?


効果が出て初めてそのPOPが良かったかどうかになると思います。

野球もホームランはすごいけどルールを知らなければ活躍できないのと同じで

POPもそれぞれの要素だけが良くてもダメで、すべて足して良いPOPになります。
ルール(基本)を知れば大丈夫!

数時間ではお伝えできることは限られますが、知らないより知っていた方がいい内容です。ここからコツコツです。

センスはいりません。「どうやったらお客様に伝わる、お客様のためのPOPが描けるんだろう?」と日々考えている方迷わずご参加ください。

 

★POPの基本ワークショップ(2時間編)★

●11日(水)13〜15時 (9日締切)  ●13日(金)19〜21時 (11日締切)  

●21日(土)13〜15時(19日締切)

●24日(土)13〜15時 (22日締切)

道具貸し出し

参加費:3500円

場 所:オモテヤ事務所(札幌駅北口徒歩1分)
少人数制(2名〜)

※出張ワークショップ可能(市内3名以上から、交通費、会場、要相談)

 

お申し込み・お問い合わせはこちらまで

omoteya.akemi@gmail.com