pop-omoteya blog

販売員からPOPの先生になったPOP広告クリエイターオモテヤのブログ

フキダシ大好き💬

こんばんは。

POP広告クリエイターのオモテヤです。

 

土曜日から東京に来ています。

飛行機無事に飛んで良かった〜。

 

今回は商店主のがっこうやミーティングがありやって来ました。

 

さて、タイトルの「フキダシ」ですが。

f:id:pop-omoteya:20170115232923j:image

こんなのとか。

 

可愛い〜昨日ミッドタウンで発見!

 

先日のPOP個人レッスンでもフキダシ使いました。

f:id:pop-omoteya:20170115233151j:image 

これ。

f:id:pop-omoteya:20170115234718j:image

あ!昔使ってたー!

っていう人もいるかと思います。

もちろん今も使ってる人も。

 

私がPOPを描き始めた頃はよく使いました。(色々資材屋さん行くとありますよね)

 

でも、残念な事にこのフキダシ最近

「なんだかイメージに合わないから」とか「安く見えそうだし」など可哀想な事も聴きます。

 

まあ確かにわかります!

 

でも、フキダシを自分で描くのが苦手な人もいるのでは…

 

で、私がいつもオススメするのは

 

『工夫する』

 

こんな感じに。

f:id:pop-omoteya:20170115234854j:image

裏返しにする、色を塗る、とか。

 

あと、丁寧に文字を入れると

見た目の印象上がりますよ!

(そうそう!)

 

結局大事なのは中身なので(笑)

 

そんな『フキダシ』って結構いい働きするので、上手く活用してみてください。

 

ちなみに、明日は名古屋に向かいます。( ^ω^ )

 

POP広告クリエイターオモテヤ。