pop-omoteya blog

販売員からPOPの先生になったPOP広告クリエイターオモテヤのブログ

臨床美術(クリニカルアート)のはなし。

2月になりました。

早過ぎます。本当に。

 

30.31日はチカホで私も所属している「臨床美術ほっかいどう」のイベントがありました。

 

【高次脳機能障がい者臨床美術作品展】

f:id:pop-omoteya:20170201040153j:image

時間が出来たのでちらっと顔を出しましたら、たくさんのお客様が来場されて、ワークショップも毎回人気で、私が顔を出した時も賑わっていました。

f:id:pop-omoteya:20170201034730j:image

私が今1番やりたいキノコ🍄

 f:id:pop-omoteya:20170201034808j:image 

f:id:pop-omoteya:20170201040221j:image

今年は新年会に参加できなかったので、久々に臨床美術のお仲間に逢えたのですが、皆さんイキイキしていて、本当に臨床美術が好きで、それをたくさんの方に伝えたいんだなーと言うのがものすごく伝わりました。

毎回逢うたびすごいパワーをもらうのです。

f:id:pop-omoteya:20170201035126j:image

 f:id:pop-omoteya:20170201035134j:image

私も臨床美術士になって1年ちょと(確か)それまで全く知らなかったこの職業ですが、資格を取得して本当に良かったと思います。

 

ちなみに臨床美術のプログラムはなんと600以上!

私も今後色々やって行くのでたくさんの人に参加してもらいたいです。

 

臨床美術が必要な人に届きますように〜。

 

臨床美術とは

日頃使うことの少ない右脳を刺激しながらアートを制作することにより、脳を活性化させます。臨床美術独自のプログラムを使い、上手い下手は関係なく誰もが楽しんでアート作品を作ることができます。

 

POP広告クリエイター

オモテヤアケミ