pop-omoteya blog

販売員からPOPの先生になったPOP広告クリエイターオモテヤのブログ

1月講座のご案内

こんばんは!
今年の目標の一つ、ブログを書く(笑
ということで、講座のご案内です。

その前に・・・

よく「オモテヤさんいついるの?」と言われておりましたが、

います(笑

学校と出張以外は札幌にいます。

でもいないイメージが強いらしいですね(笑
(確かに月の半分いない時もあったな〜私は出張生活を満喫してたけど♪)

今の事務所を借りて1年ちょっと。もともと、みんなが集まれる場所、学べる場所を作りたくて頑張って借りたお城なので、今年からは今よりもっと活発に使っていく予定です。良かったら遊びに来て下さい。でもアポなし禁止でお願いします(笑

昨年は色々な方に事務所で講座を開いていただき、ご縁も広がりました。良かった!
今後も私だけが講師ではなく、素晴らしい技を持った人を探して、どんどん講座を開いてほしいと思っております。そのあたりは春に向けてまたじっくり計画ですが。。。


1月の手描きPOP講座、臨床美術ワークショップ日程のお知らせ〜


【POPのキホン】
ペンの持ち方からPOP作りまで
日程:16日(火曜)17日(水曜)、23日(火曜)、24日(水曜)

時間:①11時〜13時②15時〜17時

日程:30日(火曜)、31日(水曜)①15時〜17時②19時〜21時

1回2時間 4000円 資料代込み。

f:id:pop-omoteya:20180105233648j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【臨床美術(クリニカルアート)ワークショップ】

絵は上手い下手ではありません。みんなでアートを楽しみ、脳をイキイキと活性化しましょう!

f:id:pop-omoteya:20180105233513j:plain

 臨床美術とは・・・・
「芸術」とは、見るもの、鑑賞するだけのものと思いこんでいませんか。絵を描いたりオブジェを作るといった創作活動は、「芸術家」だけに許されたものではありません。オリジナリティーや創造性は、高齢者から子どもまで私たち一人ひとり、だれもが本来もっているものです。心の中にある想いを、思い切り創作活動にぶつけることで、人々の心は解放されていきます。また、創作活動には「脳」の活動が伴います。1996年、創作活動を通じて脳の働きを活性化させることが、高齢者の認知症ケアに役立つのではないかと...という発想から、故・金子健二(彫刻家)等の手によって臨床美術は誕生しました。 (芸術造形研究所HPより)

現在は認知症ケアだけではなく、福祉教育、スタッフ研修など幅広く取り入れられています。

詳しくはこちら↓

芸術造形研究所


日程:14日①10時〜12時②13時〜15時
お題 「りんごの量感画」五感を感じて、りんごを描いていただきます

 

日程:21日①10時〜12時②13時〜15時
お題 「玉ねぎの量感画」五感を感じて、玉ねぎを描いていただきます


各回2500円 材料代込み

f:id:pop-omoteya:20180105233549j:plain

場所:オモテヤ事務所
札幌市北区北7条西4丁目1-1東カン札幌駅前ビル812
(札幌駅北口徒歩1分)

講師:オモテヤアケミ
POP広告クリエイター
VMDインストラクター
臨床美術士

参加申し込みは下記の連絡先か予約カレンダーでお願いします。
携帯:080-4040-6269(受付11時〜19時)
Mail  :  omoteya.akemi@gmail.com

予約カレンダー_オモテヤアケミ事務所

f:id:pop-omoteya:20180105222536j:plain