pop-omoteya blog

販売員からPOPの先生になったPOP広告クリエイターオモテヤのブログ

成人式ですね。おめでとうございます。

こんばんは。

POP広告クリエイターのオモテヤです。

 

成人式ですね。おめでとうございます! 

私の生徒達も成人だなー。

 

ちなみに、私の成人式の思い出は、いとこに「演歌歌手みたい(笑)」と笑われてショックだった事です‼︎

 

なので、家族には何があっても成人式の写真は出さないようにとお願いしています(笑)

 

そんな20代はたまたま18歳からバイトをした観光業界にどっぷりで、厳しい事もいっぱいでしたが、販売って面白い!と思いながら頑張っておりました。

f:id:pop-omoteya:20170108233740j:image

自由すぎるくらいの店づくりをしてました(笑)

 

この写真の店舗で6年くらい店長をやらせてもらって、楽しいのと慣れた環境から辞める決断がなかなかできず、2年くらいモヤモヤしましたが、ある日突然神が降りたかの様にふっきれて、社長に「好きなことをするので辞めます」と(笑)

数年後には活動の報告ができ、喜んでくれたので良かったです。

 

札幌駅、狸小路、ホテルの売店、商業施設、物産展などなど、3回会社は変わりましたがどこに行っても結構好きな様にさせてもらったり、応援してもらったりと、今でも昔の職場の方々に仲良くしてもらってて、本当にありがたいなーと感謝しています。

やっぱり繋がりは大切です。

f:id:pop-omoteya:20170108233955j:image

あの有名な熊出没注意の専門店でもありました。あと万華鏡とか。

 

キティラーさんや熊ファンの人気の店でしたよ。今はこの店舗はありませんが。

 

そんな16年の土産屋時代に独学でPOPやディスプレイをやっていたのが今に繋がるわけでございます。

 

そんなわけで続きはまたいつか。

 

 

POP広告クリエイターオモテヤ